FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【10/31 NY時間】ドル円はブルトラップ!下降トレンドに転換!!

ブレグジットの見通しがついてきたと思ったら、米中貿易問題再燃?

一気にリスクオフになってきたね。

中国からの発言がきっかけみたいだけど、実際にトレードしていると、まずは値動きという事実が起こるから、それに対処しないといけないよね。

「何かが起きた!」って言うのは想像つくんだけど、その瞬間には何が起きてるか分からないもんね。

こういう時にダウ理論で考えると、相場観を掴むのがやりやすいと思うよ。
上昇トレンドだったドル円は一気に下降トレンドに転換しました!

 

ドル円はブルトラップから下落開始!!106円台を目指すか!?

f:id:uepyon316:20191031204718p:plain

USDJPYの日足

ドル円の日足は、昨日の上昇で109.286の高値をつけた後下落してきました。

今日は中国からの発言があって、一気に下げた感じだね。

109円台からレンジ下限ブレイクまで一直線だったね。
これでレンジの下方ブレイクとなって、109円台への上昇はブルトラップ(騙し)となり、下降トレンドに転換しました。

うえぴょんのロングポジションもストップにかかっちゃったね。

まあ、仕方ないね。
そしてダウ理論にしたがって、すぐさまショートエントリーしたよ。

一気にドテンしたんだね。

うん。
Stopは昨日の高値109.286超えに置きました。
これで、保有しているポジションはすべてドルショートのポジションになったよ。

下値目標はどの辺りになるの?

うーん。
今はレンジ下限をつけにいっているところで読みにくいところだけど、まずはディナポリの25×5DMAを下抜けないと3本のDMAの下側にならないから、108円割れを目指す展開になるんじゃないかなと思うよ。
その次は10/3の安値106.482が視界に入ってくるね。

106円台だと、結構下がることになるね。

まあ、明日は雇用統計があるし、週末リスクも考えると早めに手じまいした方がいいかもしれないけど、まずはこの後のNY時間の値動きに注目だね。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村