FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【11/25 NY時間】EURUSDの1時間足レンジブレイク!!

今日も値動きがない相場が続いています。

先週からずっと同じようなことを言っているね。

今週こそは少しでも動いてほしいところなんだけどね。
とりあえず、YouTubeの方は夕方更新しておきました。

www.youtube.com

今週はユーロドルとオージードルに注目してるんだったよね。

うん。
昨日の相場展望記事で書いた通りのことを動画でも言っているよ。

 

EURUSDショートエントリー!!ルール通りのトレード!

f:id:uepyon316:20191125204411p:plain

EURUSDの1時間足

えっ!?
エントリーしてたんだ!!

ユーロドルは、日足のレンジブレイクはまだなんだけど、1時間足でレンジブレイクしたから、ルールに従ってエントリーしました。

ほんとだ。
1時間足ではレンジブレイクしているんだね。

ただ、日足のレンジ下限付近だから、大きくは狙わないけどね。
いつも通り、リスク:リワード=1:1のトレードをしようと思っています。

f:id:uepyon316:20191125204408p:plain

EURUSDの5分足

ユーロドルの5分足がこちら。

オーダーブックは、右上より左下の方が大きくなっているね。

今はエントリー注文が約定した後だから、約定したオーダーが消えてしまっているけど、約定前はもっと大きなボリュームがあったんだよね。

なるほど。
オーダーブックでも優位性があってエントリーしたんだね。

あとは、日足レンジ下限が黒線のところなんだけど、この手前では一旦利食いしておこうと思っています。

レンジ下限付近では、買い手も多くなってくるかもしれないもんね。

そうそう。
想定通り下がった場合でも一旦利食いしておいて、日足のレンジブレイクでまたエントリーし直せばいいと思っています。

週初めのトレード、うまくいくことを願ってるよ!

 

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村