FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

注目はEUR,GBPだけど・・・。

先週末は土日と外出していて、先週のチャートチェックができませんでした。

1週間終わったところで、週の振り返りと、翌週の戦略を立てたいと思っているのですが・・・。

日曜日、帰宅が深夜になり、チャート分析する元気は残っていませんでした(^^ゞ

 

AUDUSDにチャンス到来!今年初の上昇トレンド転換か!?

 

先週ロングエントリーしたAUDUSDですが、今週は大きく窓を開けて始まりました。

f:id:uepyon316:20181203234500p:plain

AUDUSDの週足

週足では、レンジの上限を上抜けただけでなく、25×5DMAもクリアに上抜けてきました。
MACDもシグナルを超えて上昇しており、ここからしばらく強いレジスタンスがないため、上昇に弾みがつく可能性があります。

 

f:id:uepyon316:20181203234505p:plain

AUDUSDの日足

日足では、今までのレンジを上抜けたため高値更新となり、その起点となる押し安値が11/30の0.72846で確定しました。

よって、この0.72846を下抜けるまでは、ロング継続(0.72846の下にStop)でいきたいと思います。

 週末の米中首脳会談を受けての窓開けスタートなのかなー、と思いますが、ファンダはよく分からないため、いつも通り、値動きだけを追っていきたいと思います。

 

さあ、今日から12月相場のスタート。

11月は利確(損切りも)が少なかったので、今月は少し動きのある相場を期待したいと思います。

 

それでは、今月も頑張っていきましょう!!(^^)!

 

<現在の保有ポジション>

EURUSDのショート、AUDUSDのロング、EURGBPのショート