FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

ドルスイスのトレンド転換

昨日はドル円が下がりましたねー。

でも、ドル円はやっぱりレンジ内での動きなので、僕はトレードしません。

f:id:uepyon316:20181205090546p:plain

USDJPYの日足

ドル円でエントリーできるのは、ロングなら114.732の上抜け。ショートなら、少なくとも112.304の下抜けになりますが、その下に雲の下限があるので、雲を抜けたところでのショートエントリーを考えています。ただ、下方向は111.377、110.381と約1円幅でサポートがあるので、注意して見ていく必要がありますね。

 

ドルスイスは下降トレンドに転換!

ドルスイスの日足です。

f:id:uepyon316:20181205085719p:plain

USDCHFの日足

ドルスイスは、9/21からレンジの上方ブレイクが続いて3つのレンジを形成してきましたが、11/19にレンジ(水色線)を下抜け、転換点となりました。現在は、11/16(1.00858)と11/20(0.99090)のレンジ(ピンク色線)となっています。

レンジブレイクでのエントリーを考えると、0.99090割れでショートとなりますが、その下に10/15の安値0.98481や雲があるため、少し先になりますが、雲の下限割れ(ピンク丸付近)でのショートエントリーを視野に入れています。

現段階ではレンジ内ですし、ローソク足移動平均線に絡むような動きをしているので、まだ方向感は出ていないです。

 

ポンドドルはレンジブレイク

昨日ご紹介したポンドドルですが、寝ている間にレンジをブレイクして、ショートエントリーしています。

f:id:uepyon316:20181205092525p:plain

GBPUSDの週足

昨日の安値が1.26581となり、それまでのレンジの下限1.26609をわずかですが下抜けました。週足でのレンジブレイクなので、ここからの下落に期待したいところです。

ただし、昨日の日足は前日のローソク足を上方向にもブレイクしており、短期的には昨日の高値、安値のどちらを抜けていくかが注目されます。

f:id:uepyon316:20181205092525p:plain

GBPUSDの日足

それでは、今日はこの辺で(@^^)/~~~

 

<現在の保有ポジション>

EURUSDのショート、AUDUSDのロング、GBPUSDのショート