FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

ポンド買い!ポンド買い!ポンド買い!

今週はポンドに注目して見てきましたが、混沌とする英議会とは裏腹に、ポンドが買われています!!

もうね、ファンダメンタルズ考えてたら分からないですよ。

合意なき離脱は避ける方向に行くんじゃないかとか、いろいろ言われてますけどね。

やっぱり分かりません(+o+)

僕はトレーダーとして、収益を上げることが第一なので、ファンダの解釈ができようができなかろうが、相場から収益さえいただければそれでいいのです!(・∀・)ウン!!

ということで、いつもどおりチャートだけをしっかり見ていきます。

 

 

ポンドドル、逆指値ロング注文Hit!

1/16の記事でポンドドルの戦略を書きましたが、上方向にセットした逆指値注文がHitしました。

uepyon316.hateblo.jp

 買い注文が約定したので、1.24200に置いていた売りの逆指値注文は取り消しました。

チャートを見ておきます。

f:id:uepyon316:20190118100824p:plain
f:id:uepyon316:20190118100821p:plain
左:GBPUSDの日足 右:GBPUSDの週足

ポンドドルの日足は、1/14の高値1.29302を上抜けてレンジブレイクとなりました。

ローソク足は3本のDMAの上で推移し、DMAは順番に並んで3本とも上を向いています。

ディナポリMACDはプラス、ストキャスティクスは天井圏でゴールデンクロスしています。

ディナポリでは強い上昇を示しています。

ディナポリではないですが、RCIでは短期線、中期線が天井に張り付き、長期線が底から上昇し始めており、こちらも上昇を示しています。

また、一目均衡表では雲を上抜け、(基準線、転換線、遅行スパンは表示していませんが)三役好転となりました。

複数のインディケータで上昇を示していることになります。

僕は、日足と週足を見てエントリーを考えますが、週足ではMACDがまだマイナスにあり、上昇を示していません。しかし、昨日の上昇で25×5DMAを上抜き、3本のDMAの上に出てきました。買い注文は、25×5DMAの上(1.29700)に置いておいたのですが、寝ている間に約定しました。

Stopは日足レンジ下限の1/15安値1.26683の下に置いています。

上値の目標ですが、日足で見ると、まずは11/7の高値1.31747があります。

その上には、10/12の高値1.32570、9/20の高値1.32973と目安となる高値があるので、1.31~1.32台では上値圧力がかかってきそうですが、十分に利益を伸ばす余地が見込めますね!

 

ユーロポンドは2つのサポートを突破!0.86台までイケー!!

ユーロポンドは昨日の記事でエントリーしたことを書きました。

uepyon316.hateblo.jp

 その後、大きく下落し、順調に利益が伸びています!

f:id:uepyon316:20190118100828p:plain

EURGBPの日足

ユーロポンドの日足は、3本のDMAの下にあり、DMAは順番に並んで3本とも下向きになっています。MACDはシグナルを大きく割り込みマイナス、ストキャスティクスは底に張り付いています。

RCIは三本とも下向きで、こちらも下落を示しています。

また、サポートになると思われる0.88105はすでに下抜き、0.87727も下抜きましたが、現在は戻してきている状況です。

ユーロポンドは今のところ(1/18 10:30現在)昨日のローソク足の中での値動きとなっており、昨日の安値を更新して下落が続くか、0.87727レベルでサポートされて戻りをつけにいくかに注目していきたいと思います。

ここからさらに下落した場合、次の目標は11/13の安値0.86560となり、利益幅が広がりそうです!(^▽^)/

 

ポンドは、英議会の行方によってまだ乱高下する可能性はありますが、チャートに従って適切なStopを置きながら、トレードを続けていこうと思います。

 

<現在のポジション>

EURUSDのロング

GBPUSDのロング

EURGBPのショート

(ユロドルが腐っている(^^ゞ)

 

<現在の逆指値注文(エントリー用)>

AUDUSDのロング(0.73945)、AUDUSDのショート(0.70900)

(USDJPYの注文は一旦キャンセルしました)