FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

ドル円、ユーロポンドは転換。AUDUSDはショート継続!!

イチロー選手が現役を引退されました。

僕は野球が大好きなのですが、「日本でイチロー選手のプレーが見られるまたとない機会だ!!」と思い、2ヶ月ほど前にチケットを購入していたので、名古屋から東京ドームまで観戦しに行ってきました。

そして試合途中に「イチロー選手引退」の記事が。

もうね、球場全体が最後の姿を見届けようと食い入るように見つめてるんですよ。

そりゃ、本音を言えばヒットを見たかったですよ。

でも、イチロー選手ほどの人物の最後のプレーを目の前で見られる、それだけで十分でした。

試合終了後も、ほとんどの観客が帰らないんですよね。

延長12回までもつれたので、23時を回っていたし、選手がベンチ裏に引き上げてから20分以上経っているのに誰も帰らない。

マスコミもカメラを構えて3塁ベンチ前で待ち構えている。

多分、予定は無かったと思うんですよね。

でも、みんなイチロー選手を待ち続けていた。

東京ドームも、帰宅を促すような放送など一切なかったですね。

立場の違いこそあれ、ドームにいた人全員がイチロー選手を待っていたんですよ。

そして、イチロー選手の登場!!

BGMが流れ、イチロー選手がドームを一周する。

普段プロ野球を見に行くと、観客は敵味方に分かれて声援を送りますが、こんなに球場全体が一つになった声援は初めてでした。

野球ファンとして、この場所に立ち会えた幸せをひしひしと感じました。

イチロー選手、勇気と感動をありがとうございました!!

 

 

ドル円、ユーロポンドは転換。ポジションは決済されました。

さて、相場の話です。

20日のFOMCからドル売りとなり、ドル円は下落。

ポンドもブレグジットの長期の延期がなくなったことで下落し、ユーロポンドが上昇。

この2つの通貨ペアは、Stop注文がついてノーポジションとなりました。

f:id:uepyon316:20190322152440p:plain
f:id:uepyon316:20190322152431p:plain
左:USDJPYの日足 右:EURGBPの日足

ドル円は、週足レベルで114円台と104円台のレンジとなっており、この中では膠着してしまうのかもしれません。

しばらくドル円のトレードは控えようかと思います。

ポンドは日足が転換しましたが、週足は下降トレンドが続いており、チャンスを待ってまた入りたいと思っています。

 

FOMC後のドル安でも転換しなかったAUDUSD!!ショート継続します。

f:id:uepyon316:20190322152436p:plain

AUDUSDの日足

以前から、僕はAUDUSDに注目してきましたが、他の多くの通貨ペアが転換点を迎える中、レンジ上限をブレイクすることなくレンジ内で推移しています。

去年1年間、一方的に下げてきた流れは、そう簡単に止められないのかもしれません。

レンジ上限をブレイクして下降トレンドの終了サインが出るまで、ショートを継続していきます。

 

ポジションはAUDUSDのみとなりましたが、もう一度頭を整理して、今後の戦略を考えます。

トレード検証もやっていきたいですね!

 

今日は、新幹線の中でブログを書きました。

僕はノートPCはMacBook Proを使っているのですが、YJFXのMT4も問題なく動かすことができています。

Macでも一工夫するだけでWindowsと変わらない環境を作ることができています。

この辺りも、また記事にしますね!

 

 

<現在のポジション>

AUDUSDのショート

 

<現在の逆指値注文(エントリー用)>

なし