FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

利下げ見通しの高まりでキウイ売り開始!?デイトレ手法の結果を公開します!!※追加でポンド買いも←速報

最近はレンジ相場が続いて、なかなか日足ベースでの環境が変わらず、記事の更新がしづらくなっています(^^ゞ

できるだけ頑張って書いていきますね!

 

 

キウイドルは下落トレンド入りの可能性!!売りエントリーの準備をします。

先週、RBNZ(ニュージーランド準備銀行)が今後の利下げの可能性を示唆したことで、キウイ売りとなってきています。

f:id:uepyon316:20190403152424p:plain

NZDUSDの日足

ただ、日足ではずっと1/22の安値0.67069と2/1の高値0.69402のレンジ内の値動きで、方向感は出ていません。

レンジ下限付近まで下げてきましたが、過去2回サポートとなっているので、今回もサポートされレンジ内の値動きがつづくのか、レンジ下限を割って下降トレンドに転換するのかが注目です。

レンジ下限を割った場合、下降トレンド入りとなって、ひとまず0.6586を目指す可能性が高そうです。

レンジ下限割れに、逆指値の売り注文を出しておきます。

ファンダメンタルズでは、先週のRBNZの発表を受けて売りなのかもしれませんが、僕はあくまでダウ理論に基づいてエントリーしますので、どうしても初動は遅れてしまいます。

でも、「頭と尻尾はくれてやれ」の格言の通り、多数派の動きがはっきりしてから、おこぼれをいただきにいくスタンスを大事にしたいと思うので、すぐに飛び乗るのではなく、テクニカルを大切にしていこうと思います。

 

デイトレ手法実戦期間中!!トレード成績を公開していきます。

約2か月間、検証ソフトでを使った検証で成績が良かった手法を4月から運用しています。

リアルトレードで結果が出せるかどうか不安が大きいですが、ブログでも成績を公開していこうと思います。

1か月間で、ある程度の利益が出せれば、手法も公開しようかな(^^)

 

<デイトレ手法の運用結果(資金 約3,000,000円)>

4/1(月) 0勝1敗 ー28,657円

4/2(火) 1勝3敗 ー22,879円

 

いきなりの厳しいスタートとなってしまいました。

検証での勝率は60%前後だったので、このくらいの偏りはあると思うんですが、やはりリアルでやられると心配になりますね(^^ゞ

資金管理上は勝率50%でも利益は残るので、検証結果を信じて続けていきたいと思います。

 

【速報】記事を書いている途中でポンドが急騰!!

チャートを見てびっくりしました!!(4/3 15:30頃)

ブレグジット関連で進展があったかなと思ったら、どうやらメイ首相がEUに短期の追加延期を申請したようです。

長期でなく短期の追加であれば、合意の見通しが立っているのかな?・・・ということでポンドが買われているようですね。(この辺のファンダは不安ですが・・・)

僕も、デイトレ手法でポンドドルとユーロポンドのエントリーポイントが来たので、それぞれでポンドロングのポジションを作っています。

ブレグジットは、何かグダグダになってきて少々疲れてしまいましたが(イギリス国民はもっと疲れているんだろうなぁ)、大詰めを迎えて目が離せないですね。

 

 

<現在のポジション>

AUDUSDのショート

 

<現在の逆指値注文(エントリー用)>

EURUSDのショート(1.11740)

NZDUSDのショート(0.67050)