FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【4/26NY時間の戦略】方向感のない相場へ。ローソク足を素直に読んでいきます。

昨日から全体的に調整相場となっていますね。

日足でトレンドが出ていても一日単位ではトレンド通りには動かないこともあるので、こういうときは素直に休んだ方がいいんですよね。

それでも、なんだかんだチャートを見てしまいますが(^^ゞ

 

先ほど米GDPが発表され、+3.2%とポジティブサプライズとなりました。

ドル円は瞬間112円台に戻しましたが、その後は一気にドル売りへ・・・。

10連休中のフラッシュクラッシュを懸念してのドル買いの手仕舞いなのかな?

本当に相場はよく分かりません。

 

分からない時はローソク足に素直に従おう!!

今夜はオージードルに集中してみようかと思います。

オージードルは、昨日0.7000を割り込んで下方向に行くかと思われましたが、今日は反発しています。

GDP後も、ポジティブサプライズだったのにも関わらず上昇してきました。

「??????」

まあ、ファンダメンタルズを考えてもよくわからないので、ここは基本に立ち返ってローソク足に素直に従おうと思います。

f:id:uepyon316:20190426221115p:plain

AUDUSDの1時間足

指標前後の値動きで、オージードルの21時の1時間足は、20時のローソク足の高値も安値も更新しました。

ここまで上昇してきましたが、方向感が止まった形になります。

ここからは、21時のローソク足の高値と安値のどちらを更新するかに注目します。

高値を更新すれば買いで、安値を更新すれば売りでついていこうと思います。

個人的には、スイングで売りポジションを持っているので下がってほしいところですが、ここは感情を入れずに、素直に値動きについていくことが大切ですね。

・・・と一応今のところ(22:15現在)の相場観を書きましたが、よく分からなくなったらトレードはやめにします。

「休むも相場」

大事な言葉ですね!

 

ローソク足の読み方については以前に記事を書いていますので、よろしければご覧ください。

 

www.dow-dinapoli.com

www.dow-dinapoli.com