FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【6/10NY時間】ポンドドルの戻り売り

久しぶり~。

土日は本を読んで勉強していたうえぴょんです(^^ゞ

相場動いてないもんね。

さあ、今週も頑張っていきましょう!!

 

トリプルトップを完成して下落中のポンドドル!戻り売り戦略で!!

f:id:uepyon316:20190610211512p:plain

GBPUSDの4時間足

今夜の注目はポンドドルだよ。

トリプルトップのような形になっているね。

うん。
前にダブルトップの考え方について書いたことがあるんだけど、トリプルトップも同じ考え方をするといいんだ。(下の記事の後半です)

www.dow-dinapoli.com

 

なるほど。
単に3つ山を作ればいいってわけではないんだね。

そういうこと。
基本はダウ理論通り、最後の山がそれまでの高値を上抜けてレンジ上限になっているかどうかが重要なんだ。

で、今回は最後の山(高値)がレンジ上限になっているから、ネックライン抜けでレンジ下限をブレイクした形になったんだね。

その通り!!
レンジ下方ブレイクによって売り手の力が優勢になったことになるので、ここからは下落の可能性が高くなっていると思うよ。

そういえば、少し前にポンドドルは中期目線で下落だって言ってたよね。

www.dow-dinapoli.com

へへっ!そうなんだよね。
この記事は5/30に書いているんだけど、この時と日足の状況は変わっていないので、やっぱり下落の可能性が高いんじゃないかなと思っているよ。

ということで、今夜のポンドドルは戻り売り戦略で攻めてみたいと思います。

 

 

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村