FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【8/22 東京時間】AUDUSDで1時間足のレンジブレイク!ショートエントリー!!

PCがこわれたーーーー!!

え!?大丈夫?

ここんとこ調子が悪かったんだけど、ついに起動しなくなってしまいました😭

トレードはできるの?

ノートPCでなんとかやっているよ。
ブログも頑張って更新していこうと思います。
PCは修理に出すことになったので、来週初めくらいまではノートPCだけでやっていきます。

 

AUDUSDは下降トレンド再開へ!?ショートエントリーしました。

f:id:uepyon316:20190822124202p:plain

AUDUSDの1時間足

AUDUSDは下降トレンドが一旦収束して、調整相場になっているんだけど、日足、4時間足、1時間足、5分足の全てでMACDがマイナスになり、1時間足でレンジを下方ブレイクしました。

MTCBのエントリーポイントだね。

まだ、日足ベースでは調整局面かもしれないけど、ルール通りにショートエントリーをしたところです。

ひょっとすると、このまま下降トレンドが再開するかもしれないね。

f:id:uepyon316:20190822124158p:plain

AUDUSDの5分足

5分足ではストップと利確の注文を決めます。

今回はショートだから、戻り高値の上にストップの逆指値注文を入れるんだよね。

その通り。
そして、リスク:リワード=1:1となる位置に利確の指値注文を入れておきます。

オーダーブックはどうなっているの?

左下の売りの逆指値にボリュームが大きい部分はあるけど、その少し上では買いの指値注文も多くあるね。

逆指値注文の方が、影響が大きいんだったっけ?

うん。
指値注文は今後消える可能性があるからね。
それに対して逆指値注文は、誰かが今もっているポジションのストップ注文だから、消える可能性は低いんだよね。

なるほど。
オーダーブックでは、逆指値に注目するんだね。

最近、MTCBの調子があまりよくないから、今回はいいトレードになってくれることを祈っています。

 

 
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村