FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【速報】ドル円急上昇!!109.317に注目!!

何かニュースが出て、ドル円が急上昇中です。

オセアニア通貨も買われているから、米中関係でポジティブなニュースが出たのかな?

まだ何かは分からないけど、とりあえず相場が動いているので、ここからの注目ポイントを急いで書いてます(^^ゞ

 

ドル円は109.317に注目!!超えていけば110円台に上昇か!?

f:id:uepyon316:20191107164450p:plain

USDJPYの日足

短い時間足で見ていると急上昇に見えるけど、こういうときほど、長い足で環境認識することが大切だよ。

飛び乗りでトレードしないことが大事なんだね。

ドル円の日足は、レンジ上限が10/30の109.286にあるんだけど、そのすぐ上に8/1の高値109.317があるから、ここが一旦のレジスタンスとなりそうです。

ここを超えていったら、上値が軽くなりそうだね。

日足のレンジブレイク、そして8/1の高値ブレイクでロングエントリーしていこうと思います。

MTCBのルール通りにエントリーするの?

MTCBでは、原則1時間足のレンジブレイクでエントリーするけど、日足のレンジブレイクの方が長い時間足だから、同じように考えてエントリーしようと思います。
Stopと利確の決め方はいつも通り5分足で決めていくよ。

分かりましたー。

もちろん、一気に109.317まで行かない可能性もあるけど、もし行った時のために準備だけはしておこうと思います!

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村