FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

田向宏行さんの新刊が出る!!

楽しみなニュースが飛び込んできました!
田向宏行さんの4冊目の本の出版が決まりました!!

相場の壁とレンジで稼ぐFX (ダウ理論を補強する複数時間軸とテクニカル指標の使い方)

相場の壁とレンジで稼ぐFX (ダウ理論を補強する複数時間軸とテクニカル指標の使い方)

 

田向さんって、うえぴょんが尊敬している人だよね。

うん。
田向さんの本に出会って、今のトレードスタイルを確立することができたんだ。

今まで田向さんの本は3冊出版されてるね。

臆病な人でも勝てるFX入門

臆病な人でも勝てるFX入門

 

 

 

ずっと使えるFXチャート分析の基本 (シンプルなテクニカル分析による売買ポイントの見つけ方)
 

1冊目の本は初心者向けの入門書で、2冊目と3冊目は中級者以上向けのテクニカル分析の本になります。
特に2冊目と3冊目は、トレードで悩んでいる人にはぜひ読んで欲しい本です!

過去にもオススメの本として紹介していたよね。

www.dow-dinapoli.com

田向さんの本を読む前と読んだ後とでは、チャートの見方がまるっきり変わってくると思うよ。

「1日2回のチャートチェックで手堅く勝てる兼業FX」と「ずっと使えるFXチャート分析の基本」はダウ理論を中心に解説されているんだよね。

特に、「ずっと使える・・・」の方ではローソク足1本1本の読み方について、丁寧に書かれているから、テクニカル分析の基本をしっかり学びたい人には絶対に読んで欲しい本です!!

他にもFXの本はたくさん出ているけど、どうして田向さんの本はそんなにオススメなの?

多くのFX本は、出来上がったチャートを載せて解説していることが多いけど、実際のトレードの場面では未来のチャートは見えないんだよね。

確かにそうだね!

田向さんは、今まさに見えているチャートだけを見て、今後の値動きをどう考えていけばよいかという、実際のトレードで直面する悩みに的確に答えてくれるんだ。
読んだ瞬間から実際のトレードに役立つ考え方を勉強できるよ。

今回は、相場の壁とレンジがテーマみたいだね。

ダウ理論は、トレンドが出ているときは順調に収益を伸ばしていきやすいけど、レンジ相場が長く続くとなかなかトレードチャンスが訪れないというデメリットがあるんだよね。
特に最近の相場では、ブルトラップやベアトラップが多いから、その辺りの考え方が勉強できればいいなと思っています。

11/22が待ち遠しいね。

うん。
早速amazonで予約注文したから、今から届くのが楽しみだよ!
今回もしっかり読み込んで勉強したいと思います!!

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村