FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

市場の注目はスイスフランへ!?フラン高が進行中!!

ドル円はついに110円の壁を突破しました。

動画で109円台後半からのトレードを紹介していたよね。

www.youtube.com

110円突破以降、上値はなかなか伸びずに110.00円付近で停滞しているんだけど、これまでレジスタンスだった109円台後半を抜いてきたことは大きな事実だと思っています。

ここからのドル円の動きには注目だね。

 

旬の通貨はスイスフラン!?USDCHFは下降トレンド継続中!!

ドル円が110.00円付近で膠着するなか、トレンドが出てきたのがドルフラン。
僕は少し遅ればせながら、今日ショートポジションを構築しました。

f:id:uepyon316:20200116213559p:plain

USDCHFの日足

ドルフランの日足は、これまでのレンジ下限だった12/31の安値0.96460を昨日ブレイクして、下降トレンドが継続しています。

珍しい通貨ペアに注目しているんだね。

普段の監視通貨ペアには入れていない通貨ペアなんだけどね。
昨日あたりから、Twitterなどで複数の人が発言するようになっていて、スイスフランは市場で注目されている通貨になっているのかもしれないよ。

なんで注目されてるの?

アメリカが為替操作の監視リストにスイスを入れたことがきっかけらしいよ。
これによって、フラン安への誘導をけん制することになったらしい。

それでフラン高が進んでいるんだね。

フラン絡みの通貨ペアでいうと、ドルフラン、ユーロフランあたりがメジャーなんだけど、僕はいつも通りドルストレートのドルフランに注目してトレードをしていこうと思っています。

ドル円が110円突破後もなかなか動意づかない中、市場の注目はフラン高に移っているのかもしれないね。

もちろん、ドル円もしっかり監視していこうとは思っているんだけど、FXのマーケットは全世界だから、市場で最も注目されている通貨を知ることは、効率のよいトレーディングを行う上で必要不可欠だよね。
僕もTwitterでフランが注目されていることを知って、今回監視通貨ペアにドルフランを入れました。

トレードにとって、情報収集はとても大切なことだね。

ひょっとすると、フラン高はこれから大きなトレンドにつながっていくかもしれないから、しばらくはしっかり監視していきたいと思っています。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村