FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【10/8 NY時間】GBPUSDの1.2200に注目!!【動画】

今日も動画を撮ったんだけど、動画とブログを両方やって気づいたことがあるんだよね。

えっ?
なになに?

ブログにはYouTubeのリンクを貼りたいから、順番としては「動画収録→編集→YouTubeにアップ→ブログ作成」になるんだよね。

まあ、そうなるよね。

・・・ということは、一番早い発信はYouTubeになって、ブログはその後になってしまうんだよね。
今日は、動画のアップは夕方にできたんだけど、ブログを書くのは夜になってしまったから、結構な時間差になってしまいました(^^ゞ

あらら・・・。
でも、動画編集とブログ作成は同時にはできないから、仕方ないのかもしれないね。

ということで、できればこのブログを読んでくれている皆さんには、YouTubeのチャンネル登録もお願いできればと思います。
一番早くその日の僕の相場観をお届けできると思います!!

チャンネル登録はコチラ↓

ur0.work

ちゃっかり宣伝しちゃってるね。

実は、今日はポンドドルのトレードを紹介していくんだけど、動画の中では注目点について話していたんだよね。
今は、そのエントリーポイントを過ぎて、利益が出ている状態になります。
ブログでは間に合いませんでした( TДT)ゴメンヨー
・・・ということで、今日はまず動画からご覧ください!!

www.youtube.com

 

GBPUSDは1.2200に注目!!下抜ければ本格下落へ!!

f:id:uepyon316:20191008213302p:plain

GBPUSDの1時間足

ポンドドルの1時間足は、動画で注目していた1.22654を下抜けてレンジブレイクしました。

今はオレンジ色のレンジになっているんだね。

うん。
新たなレンジ下限は1.22081になっていて、この下には節目の1.2200があるから、今夜はここを下抜けていけるかどうかに注目したいと思っています。

うえぴょんはもうポジションをもっているんじゃないの?

そうなんだよね。
ここからは5分足で見ていきます。

f:id:uepyon316:20191008213256p:plain

GBPUSDの5分足

上のチャート通り、当初の利確ポイントまでは下落したんだよね。
だけど、OANDAのオープンブックを見ると、まだ左下に売りの逆指値が多く残っているから、このまま利益を伸ばすことを目指してまだ保有することにしました。

えーーー!!
もし戻したらもったいないじゃん!!

確かに、そういう気持ちも働くよね。
でも、当初の利確ポイントに到達した時点でStopを建値に移したんだ。
このトレードでマイナスになることはないんだよね。
あとは利益を伸ばすだけ、という状態にしています。

確かに、リスクなしで利益が伸びるなら、それもいいかも。

ただやみくもに利確ポイントを下げるのではなくて、オープンブックを見たり、レンジの移り変わりを見たりしながら、効率よく利確していきたいと思います。

このあたりは裁量がものをいう部分だね。

これからの時間はチャートに張り付いていられるので、こういう戦略をとってみたよ。
ここからは、しっかり値動きを見守っていきたいと思います。
特に、節目の1.2200を割っていけば、本格的に下落していきそうなチャートの形になっているから、注目しています。

 

 

  
うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村